忍者ブログ
長崎県佐世保市で活動中のバンド、「CURTAIN CALL」のメンバーによるブログです^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タモリです。嘘です。アサダです。
今日はGWに勝手に突入、福岡より帰省致しました。テンションは高め、腰は低めでお送りいたします。

さて、帰ってくるなりスタジオに直行。お手伝いと練習でした。

今度みなさんに会えるのは29日インストアライブでしょうか?基本あまり絡みにくいと思いますが、
胸に抱えたご不満をどうかそのまま胸に止めて暖かく絡んでいただけると幸いですm_ _m

またしばらくは佐世保に滞在中ですので不意に見かけた際は是非甘い言葉・・・失敬。
では29日に^^ノシ
PR
 どうも、こんばんわ~アサダです。
いや、しかしみんな忙しいんでしょうね、ブログが止まってますよ、はい。
 まずは、アルカス音楽祭お疲れ様でした~^^すでに記憶が薄れつつありますが(笑)
珍しくいろんな方と話せてすごい楽しかったです♪
 しかし春といえば旅立ち、地元離れちゃう人もいっぱいいますが、その分新しいことも待ってますから。
カーテンコールとしては、みなさんに元気を送れるようにこれからも頑張りますよ~!

 さて、せっかくなんでちょっとした近況報告。
こないだ、バイト先の店長に拉致られて花見いきましたよ!しかも夜桜♪
福岡の秋月城跡っていう場所なんだけど、ホントに桜並木が続いてて感動。
出発前に居酒屋さんで私だけちょっとお酒も入ってて、いい感じでした(笑)
写真とっておけばよかったなぁ。。。><

 ども、久しぶりのアサダです^^
さて、タイトルの『くすけ』ですが、なんのことか分かりますか?

 これ、魔よけのことばなんだそうな。

 実は大学に地元が沖縄の子がいて、くしゃみする度に『くすけ』って言うわけさ。で、『くすけってなんだよ』みたいになるよね。で、聞いたのさ。すると、

「くしゃみは悪いものが寄ってきたときに出るものだから、くしゃみが出たら周りの人も自分も『くすけ』って口にするんだよ。」とのこと。

 風邪をひきやすい季節ですし、みなさんもくしゃみしてる人見かけたら『くすけ』と声をかけてみてはいかがでしょうか(笑)ちなみに、おばあちゃんの知恵袋的な言葉だそうな(笑)

 寝不足アサダです。こんばんわ。ただいま、大学の院生室よりお届けしております。
今日の晩御飯は、Mライス、チーズササミカツ、お味噌汁、ひじきの和え物でした、お腹いっぱいです。
そして眠いです。よしテンション上げよう。

 さて、直感インスピレーション、冬の歌、さぁ!!

ちなみに、自分(主に中学)は
一発目 中島美嘉『雪の華』 たしかチョコのCMソングで全然マッチしてなかったのを思い出しました。
二発目 globe『departures』 中学になるかならないか、、の時期ですね。懐かしい。
三発目 Mr.Children『名もなき詩』 年末に年間売り上げでずっと流れてたイメージですな。
四発目 L'Arc-en-Ciel『snow drop』 この頃、クラスの女子はラルク好き多かったなぁ、、
五発目 鈴木あみ『White key』 ASAYAN世代ですなwめちゃ見てたw
六発目 GLAY『winter again』 これ昔コピーしたなぁ(。-`ω´-)ンー
七発目 GOGO7188『こいのうた』 CDTVで見たような、、曖昧ですが、
八発目 T.M.Revolution『white breath』 これもASAYANです。
九発目 松任谷由実『恋人はサンタクロース』 街でよく耳にします。

偏ってるなぁ、、、(゜д゜ )
さて、くどいのでここいらで。。みなさんは何が出てきたでしょうか(・e・ )

 こんばんわ、本日はアサダがお届けしております。さて、人肌がありがたい季節になりましたね。

そんな中、今日は冬に対する不満ばかりで構成してます。

最近はホントに寒くて全然起きれません。布団から出れません。ってか毛布が気持ちいいです。犯罪級です。

あと唇がホントよく切れます。むしろ裂けます。治らない。ってか、マジ痛い。ご飯食べづらい。

ついでに私鼻炎持ちなんすけど、寒い外からあったかい部屋に入ろうもんなら、鼻水がすごいんすよ。ほんと。

さらに、私冷え性(´・ω・`)

 みなさんも冬には気をつけて(`・ω・´) あと、冬好きな人ごめんなさいo(_ _o )

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/13 tk]
[02/12 みく]
[01/26 りょ]
[01/18 シロタニ]
[01/17 ゆき]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
CURTAIN CALL
性別:
男性
バーコード
最古記事
(11/30)
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/28)
忍者ブログ [PR]